可愛い人気者!ふっかちゃんグッズもある道の駅かわもとのまとめ

埼玉県深谷市の人気キャラ「ふっかちゃん」。そんなふっかちゃんの町にある道の駅かわもとに関する情報をご紹介します。道の駅かわもととは一体どんなところで、どんなものが有名なのでしょうか。週末の目的地の一つとなるように様々な情報をまとめたいと思います。

埼玉県の道の駅かわもとってどんなところ?

今回は道の駅かわもとに関する情報をご紹介します。
道の駅かわもとはどんなところで、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。
まずは簡単に所在地やアクセス方法をご紹介します。

道の駅かわもとの所在地は埼玉県深谷市長在家1279-2で、関越自動車道花園 ICから約8kmの国道140号バイパス沿いにあります。

道の駅かわもとには平成18年8月にオープンした物産館があります。
そこでは、地元で作られている特産品の展示や市内で生産、加工される農畜産物、川本農産物直売所で販売されている農産物などを使った飲食店が設けられており、地元のものを買うことができます。

地元で作られた商品の一例です。

地酒や無添加の地粉を使用した炭酸まんじゅうなど観光土産になりそうな商品が盛り沢山で、どれを買おうか悩んでしまうほど、魅力的なものばかりです。
是非、ゆっくり買い物を楽しんでみてほしいと思います。

道の駅かわもとの営業時間

次は、道の駅かわもとの営業時間に関する情報をご紹介します。
道の駅かわもとにはいつ訪れればいいのでしょうか。

道の駅かわもとの営業時間は4月~9月が9時~18時、10月~3月が17時までの営業となっています。

定休日は9月30日、12月29日~1月4日、3月31日となっていますので、ご注意ください。
またお食事処「アントレ」と「さくらや」の定休日は第1・3月曜日が定休日です。
それぞれで休みが違うので、間違えないように気をつけてください。

新鮮な地元野菜を買い求めたい場合は、開店直後に行くのが良いと思います。

人気の商品や野菜はすぐに売り切れてしまうので、早めにいってたくさん並んでいる中から選んでみてもいいですね。
きっとおいしい野菜や加工品と巡り合えると思います。

うどんおいしい!道の駅かわもとのお食事処

次は道の駅かわもとでのお食事に関する情報です。
道の駅かわもとで人気のメニューや一押しのメニューとは一体どんなものなのでしょうか。

きのこを使用したつけ汁と手打ちうどん「きのこ汁もりうどん」が人気です。

つるっとしたのど越しのうどんは暑い夏の日にも、冬の寒い日にも最適で、ボリュームもあるため食べごたえは十分です。
うどんには地域差が大きいため、いろいろな地域で食べ比べてみることをオススメします。

道の駅かわもとで有名なグルメはもう一つあります。

それがこの「深谷ねぎメンチ」です。
深谷市の特産物である深谷ねぎを使ったメンチで、ジューシーなメンチカツとねぎの甘みが広がり、病みつきになること間違いなしの一品です。

記事番号:30157/アイテムID:510648の画像

この2大グルメ以外にも、定食メニューやうどん、そばなどのメニューがたくさんあります。

「さくらや」では主に麺類を、「アントレ」では主に定食メニューを取り扱っているので、体調や気分、滞在できる時間に合わせてメニューを選んでみてください。
何度も足を運びたくなるグルメが待っていますよ。

道の駅かわもとでふっかちゃんグッズを買おう!

最後に埼玉県深谷市のご当地ゆるキャラ「ふっかちゃん」に関する情報をご紹介します。
ゆるキャラ人気で一躍有名となった「ふっかちゃん」ですが、その可愛い見た目でお子様や女性からの人気が高いと言われています。

ふっかちゃんとは特産品の深谷ねぎを押し出しているゆるキャラです。

ふっかちゃんグッズはメモ帳やボールペン、キーホルダーに留まらず、ポテトチップスやおせんべい、まんじゅうなど様々なものがあります。
かばんやタオルなど日用品もあるため、お子様にも人気です。

深谷ねぎの味にも、ふっかちゃんにもメロメロになりそうな商品がたくさん!

道の駅かわもとに訪れた際は、ぜひふっかちゃんグッズのコーナーにも立ち寄ってみてください。
きっとお気に入りのふっかちゃんグッズが見つかるはずです。
ちなみに、道の駅かわもと以外にもふっかちゃんグッズはたくさんあるので取り合わずにこうにゅうしてくださいね。

道の駅かわもとのまとめ

いかがでしたか。
道の駅かわもとの魅力は伝わったでしょうか。
今週末、早速足を運んでみませんか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ