東名高速道路の御殿場にあるサービスエリアの名前は海老名です!

東名高速道路の御殿場市に出来ている、サービスエリアの正式名称は「海老名サービスエリア」と言い、関西や名古屋・静岡方面から東京に入る入口にあたり、昼夜を問わず沢山の自家用車やトラックでにぎわっているサービスエリアで、何故か御殿場に有るのに海老名と呼びます。

御殿場サービスエリア下り方面

東京から静岡方面に東名高速道路を走行約1時間、透明海老名サービスエリアを過ぎて行くと、足柄サービスエリアに着きます。ここも御殿場市にあるサービスエリアです。

御殿場にある足柄サービスエリア下り線

最近改装されて人気となった足柄サービスエリア、買い物にも便利なスポットです。

元々は普通のサービスエリアでしたが、改装されてからは、単なる休憩のスポットでは無くなり、グルメやスイーツに買い物、そして温泉が入れる、楽しめるサービスエリアに大変身!都心からの近いので訪れる人が多いのです。名前は足柄サービスエリアですが、ここも御殿場市に位置しています。

御殿場にある足柄サービスエリア下り選

入り口には巨大なオカレモンが

東京からは2時間の距離で、連休などには御殿場プレミアムアウトレット行きシャトルバスなどが出る、人気スポットなのです。御殿場アウトレットでお買い物が済んだ後は、足柄サービスエリアでグルメや富士山を見ながらの温泉も楽しみです。

御殿場サービスエリアには温泉施設がある?

御殿場の足柄サービスエリアには、温泉が有ります。その名も「あしがら湯」、長いロングドライブの疲れをこの温泉で癒すもよし、富士山を見ながら入るのは楽しむも良しの、ご機嫌なサービスエリアですね。

これがあしがら湯の入り口、見ているだけで楽しそうですね。

御殿場びあるサービスエリア内の温泉施設

静岡県御殿場市の東名高速道路上にあるサービスエリア「EXPASA足柄」2010年11月25日にリニューアルオープンしてからは、“滞在型サービスエリア”を目指し、ホテルや入浴施設が完備されています。

高濃度炭酸泉大浴場では、体全体を包んでくれる、泡でリラックス★体の芯まで温まって、旅の疲れを癒してくれます。サウナやちょっとした休憩に便利なマッサージチェアーも完備!長時間の運転で疲れた体にはぴったりですね^^

富士山や金時山などの雄大な自然を背景に、ゆったりと体を休めることができます。ドライブの最中に手足を伸ばすことができ、健やかな気持ちになりそうです。サウナにはひのきの香りが漂っていますよ。

出典:http://find-travel.jp

御殿場の足柄サービスエリア内にある温泉「あしがら湯」の湯船です。

あしがら湯の内部写真です!

窓の外の景色はどんな広がりなのでしょうか?ここで、ゆっくり温泉に浸かると、自宅に帰る事など忘れてしまいそうですね!「湯あがりに、ちょっと一杯!」なんて、駄目ですかね?

御殿場サービスエリアの、超有名なグルメの宝庫!

海老名SAにある、ぽるとがるの名物は、メロンパンです!ここの、メロンパンのおいしさは「まさにスイーツ!」の表現がぴったりのおいしさで、チョー有名なお店なのです。一度、賞味あれ!。

ここが人気の「ぽるとがる」

御殿場サービスエリアにある「ぽるとがる」今日も、メロンパンを求めて行列ができています。

フードコートやおみやげコーナに面した角地にあり、時間帯次第ではカナリの行列が出来ている人気のパン屋さんだ。
横にもメロンパン以外のパンが売られてるお店があるが、メロンパンに特化したコチラのコーナーはいつも行列ができてますなぁ♪

出典:http://b-lunch.com

いつも混雑している様ですね!開店を待ちきれなお客さんが、殺到します!

海老名サービスエリア下り選の人気の「鯵のフライ」がおいしい店

開店と同時にこのような行列が!とにかくここの「鯵のフライ」はおいしい。ニオイが、サイコー!

御殿場サービスエリアのグルメ屋台

いたるところに屋台が出ています、おっ、これは何の屋台だろう?

御殿場サービスエリアで人気のお土産10選!

いろんなところから富士山は見られますが、足湯からも雪をかぶった上半分の富士山がきれいに見られる♪ 駐車場に停めているだけできれいに大きく見ることが出来ます。この景色を見るだけでなんだかすっきりリフレッシュされたような気分です!!

出典:http://find-travel.jp

これは、ホントに凄いですね!グルメがあって、温泉があって、富士山が奇麗に見えて、最高にいいサービスエリアです。

海老名サービスエリアの中の様子です、沢山の人が来てますね。

大勢の人でにぎわっています!

御殿場サービスエリアのまとめ

海老名サービスエリア

海老名サービスエリアと、足柄サービスエリアを調べてみました。いかがでしょうか、参考になりましたでしょうか?でも凄いですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ